ダイレクトマーケティングでは、新規顧客獲得も大切ですが、最も大切なのはリピート利用や定期購入の促進。そこで重要となるのが、顧客管理システム(CRM)を活用した戦略です。
新規ユーザーがリピートしない一番の理由は単純明快。ただ“忘れている”のです。CRMを活用し、顧客データベースを元に、各顧客のニーズに細かく対応することではじめて、利便性・満足度を高めることができます。CRM戦略で売上アップを図る際、ポイントとなるのは下記の3点です。
まず御社の現状のヒアリングを行い、御社の顧客の傾向を分析します。それを踏まえ、顧客を常連客として育てていく戦略をご提案させていただきます。
約80%の人が「メルマガのタイトル」を見て、瞬間的に読むか読まないかを決めています。
他社との差別化を図り、価値観と個性を効果的に演出することは、 購入数アップの必須条件です。
顧客が何を求めているかを予め分析して、期待や願望に応える商品を的確にオススメします。
顧客に向け、他商品のお得情報をメルマガで紹介することで、どのようなニーズが潜んでいるかを探りつつ、購入アップを図ります。